ウォーゲーミングジャパン株式会社様のPR漫画・動画制作を担当いたしました。

ウォーゲーミングジャパン株式会社様の「World of War Ships」のPR漫画と動画制作を担当させていただきました。

TL上で見かけることがありましたら、是非視聴してください!

 

今回は頂いた脚本を元に製作いたしました。

 

声優さんは、現在放映中の「ゲッターロボアーク」でも活躍中の西森千豊(にしもりちひろ)さんに担当していただくことができました。

 

動画リンク(期間限定) https://www.facebook.com/gaming/WorldOfWarships/videos/4832290156798418/

 

 

主人公と彼女には明確なキャラクターがなかったので、声優さんが演技をしやすいように、こちらの方で簡単な設定と「長門英雄」という名前を仮で付けさせていただきました。

どうやらそのまま採用されたようです!

キャラのネーミングの由来は…

姓 長門 (戦艦) 個人的に大好きな戦艦なので。

名前 英雄  

長門型戦艦は、イギリスから提供されたクイーン・エリザベス級戦艦の設計図を参考に、日本海軍が同艦型に大幅な改正をくわえ16インチ級砲を搭載した国産の戦艦なので…

英(英国)+雄 と、そういう事です。