寿志郎様のキャラクターをリメイク

ご了承を頂き、故、寿志郎様デザインによる「OZE娘」のリメイクをさせていただきました。名前の無いキャラクターだったので… 
姓は「初代」と書いて「はつしろ」
名前はあの方から拝借して「みゆき」
「初代みゆき」さんです
誕生日はFMOZEの設記念日と同じ6月14日 年齢は20歳...
翔子ちゃんを支える頼れる先輩、愛称は「みゆきお姉さん」
どうぞ、改めましてよろしくお願いします。
翔子ちゃんのアカウントも本日無事に500人を達成!
ありがとうございます。

私の母校「群馬県立沼田高等学校」の大先輩でもあるイラストレーター寿様は、学生時代にオートバイの事故で 首を骨折し頚椎損傷で首下麻痺、重度障がい者となりました。
24歳の時、寿様はリハビリ施設で口で筆を持ち絵を描き始めましす。こうして生み出された数多くの繊細な女性イラストは様々な人を魅了し、影響を与えてきました。かくいう私もその一人です。
http://www12.wind.ne.jp/kotobuki/
ゲームのキャラクターデザイン等の傍ら、口のみで絵を描いている経緯から、障がい者向けイラストテクニック教本の制作協力など精力的に活動をなさっていましたが2016年6月15日、心疾患のため47歳の若さで帰らぬ人となりました。
皮肉にも、その前日6月14日はFMOZE設立20周年でした。

2代目OZE娘「瑞葉翔子」をデザインするときに寿様へのオマージュとして「初代OZE娘」から「ネクタイ」と「ヘッドフォン」の要素を引き継がせていただきましたが、同時に「初代

OZE娘」をリメイクしたいという構想もありました。
寿様と私では技術レベルが段違いであり、「神にも挑む行為」であるという自覚がありましたが、私にとっての「永遠に超えられぬ壁」「追い続ける理想」の象徴として、どうしてもこの手で描きたかったキャラクターだったのです。
私の願いを聞き届けて下さり、お忙しい中ご了承を頂くために
奔走してくださったFMOZE様には本当に感謝いたします。